やまない風
2012年03月26日 (月) | 編集 |
P3252987.jpg

冷たい雨が上がった日曜日、新人N君と背振山系の小場所に行ってみた。
日差しはあるものの気温は5度と真冬並みで強風が吹きつけるコンディション。
最初に入渓した佐賀県J川上流部では凧揚げ状態で釣りにならず転進。


P3252994.jpg  P3252991.jpg

昼過ぎ三度目の正直で入った嘉瀬川支流S川でやっとまともな魚の反応にあう。
コカゲロウのパラシュートに放流サイズぐらいの魚が飛びついてきた。
魚はハッチを待っていたのだろう。
2匹目を釣ったところで解禁初釣行のN君にも小ぶりの魚がヒット。
小さくても魚体はパーマークがはっきりとしていて側線の赤みも強いネイティブ。


P3252997.jpg  P3252995.jpg

それなりに魚に遊んでもらった後、夕方のなぎ期待で古湯C&Rエリアに行ってみた。
いつもの下流部のプールでシンクティップでウェットを流してみた。
今回も残念なことにコンと反応するのは大型のカワムツ君。
しかし日が翳ったところでヒラタのダンが流れてきたので捕まえてみた。
魚にすこしかじられていたので川岸の草のうえにリリースしてあげた。

一時間ほどで小雨が降り出したのでむなしく撤収となった。

このところ冷たい雨や風が吹いて魚の出が悪く苦労するパターンが続いている。
天候には逆らえないので遠征はもう少し春らしい天気になってから考えようかな。






ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック