09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

釣り旅~春の川辺川②

⇒ 釣り旅~春の川辺川① より続く

翌日はスクール2日目の参加者を見送りつつ本流を目指す。
数か所ポイントを見て回ったが流れがまとまっている工事現場近くに入渓。


P4083025.jpg

思ったより冷え込みはなかったが水温は9℃とまだまだ冷たい。
スイッチロッドにスタンダード3Xリーダーをセット、ウエットで釣り下ることにする。


P4083027.jpg  P4083028.jpg

瀬下から少し下流で流れが緩くなるポイントでゴンと反応。回収中にバレてしまった。
さらに下ったところで同じようにゴン。今度は慎重にランディングする。
幅広の7寸級の本流育ちだった。
相変わらずハッチの気配もないのでフライをチェンジして再度釣り下る。
同じポイントでフライがターンを始めたところで小さいアタリ。
なんとドロッパーをティペットごと持っていかれていた。

ウエットではアタリの大小と魚のサイズは比例しない。
ちなみにリーディングはティールクラレット、ドロッパーはピーコッククイーンであった。

P4083029.jpg
  P4083030.jpg

この後、下流数か所でトライしてみたが残念ながらサイズが伸びなかった。
途中で出会ったルアーマンに話を聞く。最下流でトロフィーサイズが上がったらしい。
うわさ通り最近はルアーマンの入渓が多く、フライは分が悪いようだ。
もうすこし虫が動き出してから再挑戦だ(^^)/


 
ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


コメント

お疲れ様でした。

風も強く厳しい状況だったようですね。
二日釣りはキツイでしょう(笑)

Re: お疲れ様でした。

> man さま

 初日の風には参りましたね。帽子が飛ぶようでは集中できません。
 2日目になるとだんだん腰がしんどくなりますね。
 家帰ったらおとなしいですよ(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload