09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

GW釣り旅~①

ゴールデンウィークに遠征するなら釣り荒れていない前半に限る。
というわけで三連休初日は午前4時起きで宮崎方面へ。
ちょっとピーカンぎみの晴天だったが・・。


P4283050.jpg

ここはS川上流のK渓谷のなかほど。
自然林ではないが長い渓谷に寄り添うように林道がつづくシチュエーション。
今年は春先から雨が多いので水量は豊富。水温も13度といい感じ。

がけ崩れ通行止めの表示を気にしながら進むと上流に先行車。
すこし戻って降りやすいところに入渓した。


P4283044.jpg  P4283045.jpg

新緑に朝日がまぶしいなか虫が飛び始める。
縦長の小さいプールの壁際から勢いよく20cm級がでる。

P4283048.jpg  P4283052.jpg

午前中はしっかり釣る予定だったが餌釣り師に上流に割り込まれて消化不良。
やむなく下流に転進したが下流は堰堤の影響か渓相もいまいち。
結局トータルで6本、サイズは25cm未満だったが十分遊ばせてもらった。

昼食後、周辺の本支流を偵察に行ったがさしたる成果なし。
定宿Kホテルに早めにチェックインして休養をとった。




  ⇒ GW釣り旅~② へつづく。




ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


コメント

がんばってください。

うらやましいですね~。結局まだ釣りにはいけず、今缶詰中です。GW終わったらお魚さんも少なくなってしまうのでしょうね。

こちらのブログを見ながら欲求不満の解消をさせてもらいますので、更新よろしくお願いします。

お疲れさまです。
待てば海路の日和ありと言います。時には我慢も必要です。
北国もあるよw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload