九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。
s-P6233166.jpg

北海道遠征の疲れもやや残る週末、梅雨空の合間を縫って渓流へ。
今回はビギナーN氏へ大分県の釣り場を案内するのが主目的だった。
ところが数日前の大雨で濁りは取れていたものの水は落ち着かず。
流れに翻弄されながら緩いポイントを拾い釣りする苦しい展開に。

午前中は梅野川C&Rエリアで入渓しやすそうなポイントを攻める。
こんな状況でも数名の釣り人が入渓しているのにびっくり。
ところが普段なんでもないところで増水のため対岸へ渡れない。
おまけにいいかっこを見せようと無理したのか”半沈”する始末。


s-P6233169.jpg  s-P6233168.jpg


s-P6233167.jpg

午後から隣接の矢部川水系に移動してやっと型を見ることができた。
N氏には数回出たようだが今回は前年ながらバラシのみとなった。



もうすこしいい状況で楽しんでほしかったのだが・・。
季節がら梅雨明けの源流を目指すしかないようだ(^'^)





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/347-8e3179d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック