05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ラスト前

kim-1.jpg  kim3.jpg

禁漁目前の今日この頃、朝晩はひんやりとしてきたので秋ヤマメを探してうろうろ。
大分県は九重あたりに狙いを絞ってみたが、どこの川も台風で増水激しく断念。
水温15℃まで落ちているがハッチはいまひとつ。


kim.jpg  kim2.jpg

思い切って梅野川C&Rエリアまで移動してみた。
この日は平日だったので釣り人は少なかったが午後からピーカンの天気。
おまけに予想外の減水で小さい魚が逃げ惑う状況。

ティペットを6.5Xに落としてアダムスパラ#12を意識的に遠投してみる。
一瞬フライが隠れたのであわせると乗った。
これが意外と型がよくて流れを10mほど下ってやっとランディング。
8寸のひれピンヤマメとの久しぶりのご対面となった。

これでやっと片目が開いた。
今週末のラストチャンスで柳の下、2匹目を狙うぞ。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

不発の最終日

気がつけばもう秋!
今年は何か心残りの最終でした(^-^;
来月あたり反省会でも致しましょうか(^-^)

Re: 不発の最終日

> man さま
 
 「尻すぼみ」とはこのような状況を言うのでしょうね。
  さいきん家の用事も一段落。
  反省会と来シーズンに向けた放談でもw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload