09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

ストレス発散

k1.jpg

禁漁後の2週間ほどは私的用件でばたばたしていたので久しぶりにまったり。
日曜日は早朝から九重フィッシングリゾートで虹鱒と遊んでみた。


朝一は空いていたのに段々と来場者が増えて30人といったところ。
たまたまFoxfire福岡の初心者スクールに参加する女子5-6人も。


k2.jpg  k4.jpg

朝のうちはぼちぼち放流魚のライズもあったのでミッジアダルトのドライで挑戦。
もっこりという感じの反応だが確実に食って30cm弱が5本ほど釣れた。


k3.jpg  k6.jpg

少したってライズの間隔が空いてきたので半沈みのミッジパラで数本。
昼前からストリーマーを試そうとウーリーバガーを結んでしみた。
追っては来るが食いきれない。かなりファストリトリープで何とか釣れた。
釣れればサイズはアップするのだがなかなか遠い。
日ごろからスプーンなどに擦れてしまっているのか?

この日は夕方別件もあったので昼には撤収。
いつもの湧水ポイントでポリタンに汲水して岐路につく。

この日の反省点はキャスティング。
初おろしのロッドとラインがいまいちのマッチング。
渓流オフでDTラインをストックにまわしたものでWFしかなかった。

ポンドの魚といえどもラインの着水インパクトにはかなり影響される。
きちんとリーダーの先までターンさせると反応がいいようだ。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload