07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

まずは道具から

mmk.jpg 

渓流解禁まであと2週間となった。
しかし先日のソルトに味をしめて月内に再チャレンジを計画中。



岸壁の釣りではやはりポイントまで歩く場面が多い。
そこで先輩諸氏にならいキャリーとクーラーBOXを購入した。

クーラーBOXは13Lとやや小ぶりのアジカマス用だ。
大物のシーバスが釣れるようになったら買いなおそう。
キャリーは量販店で見つけた頑丈なやつにした。
タックルバッグを載せることで手元がフリーな状態にできそう。



ロッドはSAGEのVXP#6を海専用にしている。
竿袋があればロッドケースに複数本いれて運べるのだが..。
VXPには竿袋が付属していない。
ただいま平身低頭して奥さんに製作を依頼中であるw




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント

次は…

よい傾向だと思われます(笑)
次は水くみバケツとタモ網あたりを物色しないといけませんね(^^)

揃えましたね!
シーバスが釣れるようになったら
キャリー一式頂きます(笑)

アジフライ

鯵を捌いて、ご馳走すれば協力してもらえるかも。

Re: 次は…

> Ron さま

 タモ網って結構高いよね。ロッド並み。
 シーバス挑戦までにはそろえませう!

Re: タイトルなし

> man さま

 キャリー一式そこまで高くなかったですよ。
 クーラーも小さめですし..。
 貸し出しますよw

 同じコメント削除させていただきました。
 ごめんね!

Re: アジフライ

> syo さま

 G釣具おやじとうわさしてました。
 耳かゆかった?

 鯵の捌き方を勉強しようと思ったけどもうすぐ渓流解禁。
 次は鱸のあらいですかねw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload