07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

新しい感触

昨日今日と諸事情で外出できなかったので、最近のマイブームをひとつ。

実は過日気になっていたバーンブーロッドつまり竹ざおを入手、実践で何回か使用してみた。
これがなかなかいける。

もう少しくせがあって使いにくいのかな?と思っていた。
実際にはやや重いものの、余計な力をいれなくても飛んでいってくれる。
低番手ロッドのロングキャストの下手な小生には強い味方。


というわけで最近頻繁に使い、魚もよく釣れてくれる。
水面にふわりと着水する感じがいいのかも?と勝手に悦に入っている次第。


弱点は、長さが短いこと。どうしても流れを越えた向こう側を狙うとき距離が取れないこと。

入手先はG釣具店。製作した人は、Shouichi Noda
チャンスがあれば、ほかのバンブーロッドも試したい。


rod.jpg

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload