03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



シッピングライズ

ert.jpg

春先特有の強い風が吹くなか、今日はライズを求めて大分のK川本流へ。
虫が出る時間が遅いので現場着はゆっくり目の10時ごろだった。
気温は14℃で水温は12℃とまずまず。
目立ったハッチもないのでCDCカディスでぼちぼち釣りあがってみた。


alo.jpg  apiu.jpg

上流側の堰堤下でピシッと小さなライズを発見。
流下物が見えないのでミッジパラシュートを流してみた。
ライズが止んだのでだめかなとあきらめかけた4投目ぐらいで反応。
グリングリンする24cmの銀色の幅広ヤマメを慎重に取り込む。


 tyu.jpg  huy.jpg

下流に折り返すと先ほどの入川点あたりで複数のライズを発見。
風を避けようと上流からアプローチしたのがまずかったのか数投でライズが中断。
流下物も特定できないのでもしやと思いスペントミッジを投入。
レーンのずれにもお構いなくゴボッと出たのは26cmの銀ピカくんだった。
石の下に突っ込もうと最後まで走る泳力はさすが本流魚だ。

夕方野暮用があったのもありもう一匹ライズしていた魚をバラしたのでここで終了。

去年かなりの頻度で通いライズを取れずに泣いたK川本流。
今年は何かが違うぞ!欲をいえばもうひとサイズ上を狙いたいな♪



 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


コメント

今シーズンは何が変わったのか?2月のSALTデビュー以来“絶好調”をキープしてますな~!
その波にオイラも乗せてくれ~~!

Re: タイトルなし

> GERGORO どの

釣り人の少なそうなエリアを狙ったらたまたま当たったのですw
 
 でもまだシーズンは始まったばかり目標は高くいきましょう。
 まずは体調を整えてくだされ(^-^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload

 
