04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

ライズを探して南へ

lop.jpg

週末は天候は申し分なかったが体調管理を優先して日曜日の出撃となった。
この日は桜も咲き始めたのでライズを期待して宮崎県南のS川上流に入渓。

ここも昨年の豪雨でかなりダメージを受けていた。
川床が流されているのでどこも砂利が堆積して浅くなっていた。
このポイントも流程1kmのなかでほぼ唯一のA級ポイント。


loi.jpg

浅くなっているのでかなり距離を置いてコカゲのソラックスダンを手前から数投。
ラッキーにも上流からの流下物に対してライズが....。
再度のプレゼンしてみたら迷いなく喰ってきた。
S川特有の赤みを帯びコンディションのよい24cmの魚体。メタボってる?

この日はうろうろしたけど結局この一尾のみ。
荒れ荒れの状況でハッチの少ない中だったので満足しないと。
おまけに一年ぶりに釣友 @ron_ff  くんとリアルで再会。
旅人にポイント譲ってくれた。(感謝!)




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

お疲れさまでした。
私もお会いできてビックリしました!
次回はあっちの渓にご一緒しましょう(^o^)/

Re: タイトルなし

> ron さま

 まだまだ本格シーズンはこれからだね。
 また行きますよ。
 今度は一緒に釣りましょうw
 しかし帰りの高速が渋滞してまいりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload