たまにはドライブ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
kyjyuu8.jpg 

今年のGW後半は見事に晴天に恵まれた。
遠征釣りに出かけるには混雑が激しすぎるので毎年GWは近場と決めている。
この日は事前調査のとおり相方を連れて大分県の久住高原を訪れた。

kuj6.jpg  kuj5.jpg

高速道路の渋滞のため予定より1時間ほどおくれて目的地周辺に到着する。
たぶんレストランは行列だろうと思い昼食はコンビニのおにぎりになった。

適当な昼食場所を探していたらちょうど目の前に「スカイパークあざみ台」が・・。
天候が良ければ阿蘇五岳が一望できるのだが、この日は薄曇りでいまいち。
それでも遊覧ヘリは繁盛していた。(4分:4000円はちと高い。)

kuj4.jpg  kuj3.jpg

次のスポットは「くじゅう花公園」。
季節季節の花が見れるところだが、今はチューリップとポピーが盛りだった。
下界では芝桜が満開だったのだが標高が高い久住高原ではこれからだ。
6月になるとバラやラベンダーが見れるだろう。

あちこちにある休憩スペースや高齢者向け電動カートのサービスがありがたい。

kuj1.jpg  kuj2.jpg 

 帰りには久しぶりに南小国の林檎の樹に立ち寄ることにした。
すぐ近くまで何度も来ているのだが釣りの途中では寄りにくい。
ここのアップルパイはけっこう濃厚で癖になりそう。

この日も終日好天に恵まれ風は冷たいが紫外線の強そうな天候だった。
一日かけてしっかりと点数を稼いでおいたので、これから心置きなく釣りに行けそうw





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック