05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

魚種が違うけど・・

fyu3.jpg

やっと梅雨らしい空模様になった。
やはり標高の高い川が有利なのだが遠出する気力も薄く・・。
そいうわけで近場の古湯C&Rでウエットで遊んだ。


fyu2.jpg  fyu1.jpg

ダムの放水で普段よりトルクの強い流れになっていた。
天気のせいか状況が悪いのか釣り人は皆無。
増水でポイントがなく緩い流れにフライを入れるとカワムツの入れ食い。

この時期は黒と銀色の組み合わせに反応がよい。
水温は20℃を下回っていたのだがついに本命は姿を見せず(- -)
やむなくいつもの小場所に移動。
 

fyu4.jpg

小渓流は写真撮るのがかわいそうなチビヤマに遊んでもらったのみ。
ここでユキノシタの群落を見つけた。
自然の状態でここまで塊っているのは初めてだ。


今日はあまり降らないという予報だったが・・。
結局昼過ぎまで雨が続いたので後片付けが大変だ(泣)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

コメント

幼児虐待ですか?(^-^;

Re: タイトルなし

> man さま

 この時期は仕方がないですよw
 残念ながら嘉瀬川流域もずいぶん魚影が薄くなってますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload