09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

深みにはまるかも

mcd2.jpg  mcd.jpg

いま職場を異動中なので落ち着かない日々が続いている。
残念ながら釣りに行けるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

釣りに行けないストレス解消のためにデジタル一眼を購入した。
ほんとは道楽者の虫がざわついただけなのだが・・。

本体はCanon EOS 7D で レンズは EF 17-40 F4L USMにした。
まずは風景や釣り人、それに魚をちゃんと撮りたいから広角よりの道具立て。

左の写真はOLYMPUSのTG2で右側がEOS7Dによる試し撮り。
メーカーによってセンサーの縦横比が異なるらしい。
ともにオリジナルのサイズが5-6MBなのでブログサイズに圧縮するのが大変だ。

梅雨が明けしだい魚の写真を撮りに行こう。
そのまえに被写体の尺やまめの確保が問題だが・・。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
  • このエントリーのカテゴリ : 写真

コメント

良いのをかいましたね(^-^)

尺を釣らなくちゃいけませんね!

>man さま
ちょっと重いのが難点。中途半端な価格帯だと買い換える時に不利かなと思って無理しました(^^;;

バンバン撮って、一緒に勉強しましょう!
綺麗な魚達は綺麗に撮ってあげましょうね。

Re: タイトルなし

> GYODO さん
 ご指導よろしくお願いしますw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload