九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。
ki09.jpg

仕事のどたばたも一段落で久しぶりの渓流へ。
この時期は湧水か標高の高い源流しかない。
というわけで暗いうちから津江川水系のS川をめざす。


ki07.jpg  ki08.jpg

夕立による増水があったのか比較的水量も多く水温も16℃と低め。
浅めの流れの中で流木が形成した落ち込み下にアントパラシュートを投入。
流芯より奥めの緩い流れから20cmクラスが顔を出してくれた。

渓流沿いには夏の代表選手・ねむの花が盛りを迎えている。

ki06.jpg  ki10.jpg

被さっている木の枝と蜘蛛の巣と格闘しながらしばらく釣りあがる。
涼しいのはいいのだがどうしても藪がらみになってしまう。
少し遠目からポイントに入れられれば確実に出そうなのだが・・。
この渓ではストロークが稼げる開けたポイントは少ない。
なんとか2本目にはまずまずのサイズが出てくれた。

こういうローケーションではロングリーダーでは勝負にならない。
ブッシュ用の強めのショートロッドが欲しくなる。
久しぶりに魚の顔を拝めたので満足の日w



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/379-b6186de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック