07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

意外な展開

sae6.jpg

この週末は引き続き標高の高いエリア狙いで津江川水系の調査釣行。
しかし前日からの雨が影響してかなりの増水であった。
某レース場の近くのK川も水色はよいのだが水位が高くて遡行困難と判断。
先々週に攻めたS川もチェックしたがやはりかなりの増水だった。
しかたなく梅野川C&Rまで移動することに。


sae2.jpg  sae1.jpg

ここも増水のあとはあったが水位にごりともに苦にならない程度。
天候が悪い予報だったので幸いにも先行者もいないので育成場下に入渓。
前回ドライにはほとんど無反応だったのでアントの半沈みタイプを流してみた。
流芯近くではチビの反応ばかりなので流れのゆったりめのポイントを攻める。
数投目でもっそりと25cmが顔を出した。
まともなサイズは久しぶりだ(^.^)


sae4.jpg  sae3.jpg

順調に行くのかと思ったがその後40分ほどは反応なし。
相変わらずチビやまが追って来る。
終了まぎわ同じ場所で数投しているとピンク色の魚体が水面下で反転。
合わせを入れると下流に走ったので10mほど走り下る。
ランディングしてみるとかなりの大型だった。実測で35cmあった。
この日は小型用のネットだったので写真うつりが悪いのはお許しを!


sae5.jpg

朝が早かったので午前11時には撤収した。
梅野川沿いの道路脇には「きつねのかみそり」が派手な色で咲いていた。
夏もそろそろ終盤へ向かうのか?まだまだ猛暑日は続きそう。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




コメント

ギェー

何ですか?それぇー(^-^;
どんな反則使ったのー(^-^)

Re: ギェー

> man さま
普通にアリンコの半沈みをしつこく流しただけだよw

デカッ!

おめでとうございます!
すごいですね!(◎_◎;)

Re: デカッ!

> ron さま

 ありがとう(^.^)!
6.5Xだったのでひやひやでした。

 しっかり沈めると数がでるらしいけど・・。
 やっぱりドライにこだわってしまうw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload