04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

シーズン終了!

mera4.jpg  mera3.jpg

先週末は今シーズンの有終の美を飾ろうと欲を出してG釣具店主K氏と遠征。
一ツ瀬川本支流は予想通り渇水と餌師との戦いだった。

気温は雨のためにかなり下がっていたが水温は20℃と予想外に高かった。

mera1.jpg  mera2.jpg

全域で秋雨が降っているのだが夏場の高気温の影響か水位は平水以下だった。
こういう渇水と澄んだ状況では良型はなかなか姿を見せてくれない。
アダムスパラシュートにチビヤマメもさようならをしながら出てくる。
そんな中23cmぐらいを何とかキャッチしてBを免れた。

今年やマメではいい思いをしていないK氏にまずまずのサイズが来た。
これを合図にロッドを収めることにした。

後半はなかなか思い通りにならないシーズンだったなと反省する。
来シーズンは五ヶ瀬本流で尺超えをめざそう!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

みれただけでも!

今シーズンの釣行、お疲れ様でした。
最終釣行でヤマメをみれただけ幸せ
ですよ!(--;)

Re: みれただけでも!

> man さま

 西米良まで走って1匹ですからほんと厳しいですよね。
 来年も頑張ります!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload