05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

道北釣り旅レポート~①

先週一週間ほど北海道北部に遠征した様子を分割してレポートする。

今回の遠征は往路で福岡⇒羽田⇒旭川と乗り継ぎ便を利用した。
観光シーズンでもあり予約が困難で復路は新千歳経由になった。
相変わらず預ける荷物が7kgも重量オーバーし3000円ほど支払った。
しかし空輸宅急便とあまり変わらないようだ。

午後1時過ぎにはレンタカーの手続きをおえて外に出た。
この日は天気もよく気温も20℃だったがすでに里の紅葉が始まっていた。

douhoku5.jpg  douhoku4.jpg

午後3時ごろ事前に連絡していた旭川の”フィッシングタックルみなと”さんに立ち寄る。
朱鞠内湖用に手配してもらった「スリーセクション スペイヘッド」とシンクティップを購入。
今回はガイドが1日しか手配できなかったため予定の釣り場の情報を教えてもらった。
ついでにストリーマー用のマテリアルをいくつか購入。
さすがに本場なのでマテリアルの種類やカラーバリエーションの豊富さはすごい。

こちらは夕方5時ごろになると薄暗くなるのでホテルに早めにチェックイン。
夕食は旭川駅前の老舗ラーメン屋・梅光軒の味噌ラーメン&ライスにした。
有名店だけあって味もしっかりおいしく店内も満席だった。

当然ながら翌朝に備えて早めの就寝。

⇒道北釣り旅レポート~② へ続く。