07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

道北釣り旅レポート~③

⇒道北釣り旅レポート~② よりつづく

douhoku20.jpg

実釣り2日目は悪天候との戦いになった。
前日夜半に降り出した雨が上がると今度は強風が吹き出した。
天塩川は赤にごりとなったため有料道路を走って石狩川上流を攻めてみた。

douhoku19.jpg  douhoku18.jpg

愛別IC周辺の石狩本流は濁りはなかったもののかなりの水量。
しばらくスカジットを振ってみたが流れが強すぎて魚のタナに届かない。


douhoku17.jpg  douhoku37.jpg

昼食後はさらに上流を狙ってみたが今度は大量の落ち葉に戦意喪失。
ライン回収のたびに落ち葉が団子になって付いてくる始末。

やむなく早上がりして翌日予定の朱鞠内湖の下見をすることに。
しかしここも悪天候で写真撮影もままならないため早々に宿に撤収した。

⇒道北釣り旅レポート~④ へつづく


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload