09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

道北釣り旅~その⑤

⇒道北釣り旅~その④より続く

P7060286.jpg

最終日は午後の飛行機を予約していたので午前中は釣りができた。
M氏のアドバイスで天塩川上流の中士別周辺を目指すことに。

早朝は熊の心配があるので河畔林の深くないポイントに入渓する。
ここまで来れば濁りもなく、水温も17℃と理想的な状況だ。

P7060290.jpg  P7060287.jpg

浅く狭い流れなので#5ロッドにフローティングでウェットの流し釣り。
流れに変化のあるポイントでコツンと反応があるが魚が小さいか?。
途中一か所だけ岩盤がえぐれた大きなプールあった。
思った通り流し込んだピーコッククイーンをガツンとひったくるアタリ。
ひれピンの40cmのニジマスにロッドが伸されそうになる。
このあとすぐ下流に4人の餌釣り師が割り込んできたので強制終了。
車もわかりやすい場所に置いてあったのに・・・。

シーズンの短い北海道では人気ポイントは週末になると結構混む。
それでも最後に敬意を表してくれた北の大地に感謝して帰路につく。


IMG_2763.jpg



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン

コメント

恒例の北の釣り、お疲れ様でした。
またお土産話を聞かせて下さい。(^◇^)

Re: タイトルなし

>man さま

今年は暑さにやられました。次回に期待です。
山笠も終わり夏本番ですね。
冷夏のうわさでしたが例年通りの夏になりそう(-"-)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload