05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

遅ればせながら・・

P4190395.jpg  P4190398.jpg

このところ梅雨のような天気が続く。
やっと仕事に区切りがついたので小雨をついて山に向かった。
行先は玖珠川水系N川、日曜でも釣り人は少ないと読んだ。
ここも川は荒れ放題で藪と化しているところが増えた。
しばらく遡上してやっとまともにロッドを振れるポイントにでる。

メイフライを予想したがこの日は小型のカディスが出ていた。
落ち込み下でエルクヘア#18ぐらいに飛びつくように22cmが出た。
少し上の流れの緩いところではCDCカディスに23cmが出る。
どちらもヤマメではなくてアマゴのようだった。
分水嶺の手前なので分布ではヤマメのはずだが・・。

まあ、とりあえず片目が開いたということで一段落。
仕事のせいで遠征はしばらくおあずけ。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

日曜行ったのですね。(^^;;
前日この上流に行きましたよ。

Re: タイトルなし

> man さま

ここの上流はかなりの藪ですけど.....。
まずほぼ近いところですけどね。
もう少し水が落ち着くといい感じ。
帰りに玖珠川本流覗いたらモンカゲのシャックだらけでしたよ(^^;;



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload