09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

慣らしをかねて南小国へ

IMG_2804.jpg

2か月間も待ちに待ったXVがやっと土曜日に納車された。
梅雨前線もどこかに行ったので慣らし運転を兼ねたドライブに。


IMG_2806.jpg  IMG_2809.jpg

とりあえず高速道路の走行感を確かめるために横断道を東へ。
久しぶりに湧水を汲もうと思ったので南小国をめざした。

昼食は以前釣りのついでに寄ったことのあるプチトマトでとる。
ママさんの話だと夜になると横の川に蛍がでるそうな。
料理もいいけど、周りに植えてあるハーブやベリー類を見るのも楽しい。
食事の後には、最上流にある立岩水源の水を頂戴する。
ここの水源が相変わらずの湧水量で志賀瀬川を潤している。


IMG_1644.jpg  IMG_1645.jpg

いつもだと旧南小国町役場近くの林檎の木でお茶するのだが・・。
パスタとハムステーキでおなか一杯なので朝倉のアップルパイの店に。
林檎たっぷりのパイは評判がよく店内はお客さんがいっぱい。
どうやら小石原焼の特注の器を使用しているらしい。
短い時間だったが豊かな気分にさせてくれる店だ。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

遂にきましたか(^^;;
行きましょうね〜源流に( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

> man さま

 山が終わって、梅雨の増水が落ち着いたら源流に行きましょう。
 早起きしないとね(^^)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload