06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

突然のできごと

P4180672.jpg

この週末は久しぶりに本流を目指す予定だった。
しかし、木曜日の夜から続発する熊本での地震に翻弄された。
さらに、土曜日の午前1時35分から“ゆれくる”コールはなり続けた。
おかげでこの日はほぼ一睡もできなかった。

追い討ちは熊本市在住の友人からのLINE電話でのヘルプコール。
119番には情報を伝えたが、救急車が来たかは確認できていない。

今回の2度にわたる被災でもっとも深刻なのは交通機関の状況。
JR在来線はともかく新幹線は相当の期間むりだろう。
高速道路は緑川PAで跨道橋が落下している。
いつも通っていた西原~南阿蘇ルートではトンネルが崩落。
阿蘇大橋の崩落とともに信じられない損害を受けている。
ただただ驚き、悲しい。

ちょっと日常の行動が取れないぐらいでこのストレス。
実際に被災された方のショックはいかばかりかと思う。
あわせて亡くなられた方を深く悼みもうしあげる。

まだまだ日常生活には程遠い状況で復旧の道のりは長い。
しかし、お互いに元気を出そう。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload