09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

6番目の病気

IMG_2626.jpg

仕事を辞める直前から突然頭がひどくかゆくなり始めた。
7月に皮膚科を受診したら「脂漏性皮膚炎」といわれ塗り薬を処方された。
その後、症状は若干改善されたが続いていた。

道北遠征から帰ったばかりのころ、太腿裏側が時々ひどくかゆくなった。
市販のかゆみ止めを塗ってみたが改善の兆しはなかった。
そうこうするうち、今度は脇腹に及んだので、再度皮膚科に行った。

正式な病名は未確定だが、別の皮膚病と告げられ薬を処方された。
原因は不明で、根気よく治療しないと完治しないといわれた。
ほっておくとどんどん別の部位に広がるそうだ。

別に特別なものを食べたこともなく、薬の副作用も考えにくい。
加齢とともに体質が変化したことが遠因だと思われる。

現在も治療している病気は、これで6種類となった。
どれも大きな病気ではないのが救いだ(^^;)





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload