05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ゲリラ雨

昨日の夕刻降った雨は普通なら一雨きて涼しくなったと喜ぶところ、

雷を伴って一時間に40ミリほど降るゲリラ雨だった。

たまたま駐車場が異様に排水が悪い状態だったので、自宅においていたMY車がシートの高さまで水没する事態に・・。

mizu1.jpg 

積んでいたものがすべて濡れ物になってしまい、夕ぐれ時まで必死で片付け。

しかし、苦労の甲斐なくエンジンはかからないまま。涙!

今朝、JAFを呼んで工場までレッカー移動してもらった。

幸い車両保険に入っていたので修理代は出るが、代車費用までは出ない。

何とか盆休暇中はレンタカーを予約することができて一安心。

修理屋のおじさんによると、「かなり上まで水が入っているので、保険会社の判断によっては全損扱いになるかも」。

そうなると買い替え費用が発生してしまう。むむ、絶句!

mizu2.jpg 

盆明けの18日まで修理工場は動かないというし、いろいろ考えても仕方がないので、とりあえず家で濡れたCDを乾かす作業中。

あと国土地理院の25000分の1の地図が58枚あるので、これも乾かさなきゃ!

残念ながらしばらくは”自然派”を返上、ただの”つれづれ日記”になるのでご容赦を・・。


 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメント

車水没お見舞い

毎度!
エライ目に遭いましたナ~!
我が家も昨夜の雷様で「テレビ」と「給湯器」が、やられてしまいました。

専門家のお客様に電話して聞いてみると「そりゃ、もうダメかも?」との事。
取りあえず修理依頼をしようと思っていますが・・・。

最近の「ゲリラ豪雨」と「雷様」には本当に困ったものです。

皆さん、釣行の際など十分に注意しましょうネ!

>魚道さま
 今年はほんとに雷が多いですね!

 こちらはしばらく山には行けそうもありません。残念!
 とはいえめげずにタイイングーに励みます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload