09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

車メーカーの謀略

車の値段が上がっている。

と感じるのは自分だけでしょうか?



突然くるまが無い生活に突入してから早3週目。

5年間渓流への足としてがんばってくれた愛車・RAV4は、シートをはがされ無残な姿になっていた。

これはもう我慢の限界というわけで保険代を元カネに新車に買い換えることに。

しかし、同格の車に買い換えようと見積りを取ると、値段が上がっている。

確かに、この五年間で新たな便利機能は増えている。

だが、車種ごとの個性は失われているような気がしてならない。

そう、RAV4はさらに都会派になってしまっているのだ。



さらにモデルチェンジで四駆の在庫がない!モデルチェンジを待つと納車まで1.5月はかかり、金額も30万増額!

(T社だけではないが、最近海外での売上ダウンをカバーするために、国内での利益率を上げようという考えらしい。)



”自然派”として林道走行ばりばりの”四駆派”にこだわりたいところ。

ガソリン代も値下がりしそうもないし、泣く泣く二駆(FF)を発注するはめに。無念!




 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメント

ブログもされてたののですね~~v-12
お車大変でしたね。でも天寿をまっとうされたのかと・・・(無責任w)
いい加減、奥様も運転できる車を購入なさったほうが・v-105

どーも

>teru さま
 まあ細々としたブログでおますv-16
 おかげでMIXのほうが間遠くなってます。

 どうなんですかね?うちのよめは運転するきないようで。
 これ以上フットワークを身につけれてもちと困るかも・・。
 
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload