07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

またもジンクス破れず!

車のない生活4週目を迎えた昨日、あまりの落胆ぶりを見かねたのか、G釣具店主から暖かい愛の手が差し伸べられた。

自宅まで送り迎えをして、一緒に釣行しようとのお誘い。



目指すは熊本県人吉の球磨川支流域

日曜日の午前5時半に釣友・F氏と3人の乗り合いで出発。

午前7時過ぎに人吉在住のO氏と待ち合わせて釣り場に向かう。

P9070211.jpg P9070213.jpg

支流2箇所を4人で4時間ほど釣りあがったが、全員で手のひらサイズを含む3びきとアブラバヤ数匹という貧果に泣いた。



どうやら土曜の夜に突然まとまった雨がふり、水温が急に下がったため魚が岩の岩の下から出てこないせいか?

小型の魚の反応はけっこうあるが、下から突き上げるようなアタックで針がかりしないようだ。

にごりも無く、魚が追いきれないほどの増水でもない。しかも好天。

(1年のうちでめったにないコンディションの日に遭遇してしまったか!)

「G釣具店主と同行すると釣れない」というジンクスはまたも強固なものに。



昼食はO氏の案内で人吉市内で行列のできる天琴(てんきん)ラーメンで焼きにんにくラーメンと小ご飯をいただく。

ふと麺と鶏がらスープ+焦がしにんにくの熊本ラーメンは、見た目よりあっさり目でご飯に良く合う。

なぜか店の水(お冷)がとてもおいしくて3杯も飲んでしまった。

P9070216.jpg P9070215.jpg



休憩後、気を取り直してやや同じ流れの下流域を釣りあがる。

しかし状況はかわらず、今度はまったく何の反応もない。環境抜群の釣り場なのだが、時間だけがむなしく過ぎてゆく。

P9070219.jpg 

 結局、ラストチャンスのイヴニングまで粘ってみたものの、ノーライズに終わった。



P9070220.jpg

帰宅後、今日の苦闘のあとをとどめるフライパッチを眺め、ため息をつく始末。

唯一の光明は明日、新しいRAV4が納車されること。

このリベンジは近場で。



 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:野良猫にゃーさん

野良猫にゃーさん

コメント管理がうまくできませんですみません。
なぜか非表示に・・。

あなたがO氏のお知り合いとは驚きです。
世間はせまい。

O氏もブログもっているとのことで見に行きます。

球磨川水系はいろんな趣のある釣り場が多くていいですね。
そのうちご一緒できればと思います。
よろしくお願いします。

すみません。
O氏の名前を書いたんで管理者だけが見れるようにしてます。

管理のページからコメントの管理で見れるかと・・・

この世界も狭いですねwww

RE2野良猫ニャーさん

なぜブログに表示されないのかと少し考え込んでいました。

FC2はなんせ初心者なもので・・。

ありがとうございます。v-7


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload