07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

放流事業の日

今年も福岡周辺のフライマン有志が主催するニジマス放流会がN川で開催されたので参加した。



今日はこの秋はじめて最高気温が20度を切る肌寒い日だった。

おまけに小雨も降っていた。



PA260339.jpg 



例年どおり、30名ほどで川のごみを拾ってまわる。

なぜか昨年よりごみが減っている。

ごみの内容は、農作業用のビニールやポリエチレンの袋が主体。

上流の公園から流されたものか、子供のスリッパなどもあった。



流れの状態は昨年同様わるくない。

やや砂が堆積しているが、白ハエなどの小魚も元気だ。



PA260340.jpg



大分県由布市から魚を積んだトラックは昼ごろ現場到着。

各人で手分けして2時間ほどでN川流域に放流した。



PA260341.jpg



運んだ魚は、小ぶりながらコンデション良好とみた。



PA260343.jpg



放流直後のニジマスくんはしばらく餌を追わないだろう。

水温がもう少し下がればニンフでのルースニングで釣れるはず。

というわけで久しぶりにニンフをタイイングしているところだ。



 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload