05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

夜の嵐

事前の予報ではたいした雨量ではなく気にも留めていなかったのだが・・。

どうも夜半に激しい風雨があったらしい。

家の周辺が静かだったので、普通に上津江の川原川を目指して走った。

ところが道の駅かみつえの前は半ば濁流となっていた。がっくり



P3220781.jpg P3220782.jpg



やむなく約20kmはなれた南小国町に進路変更。志賀瀬川は湧水が多いので濁りの影響が少ないだろうという読みだった。

ここも増水と赤濁りでなすすべなし。きよらカーサで遊漁券を購入したのみ。



P3220783.jpg



 思案の末、比較的雨量が少ないのではと思い120km先の古湯C&Rをめざして移動した。

ところがダム工事の影響か?思ったよりも濁りがひどく、あきらめて支流のS川へ。ここは逃げ場としてときたま訪れる釣り場。



P3220787.jpg 



現場に着くと先行したフライマンが戻って来るのに遭遇。あまり増水していないとのこと。

小雨降る中ウェイダーに着替えて、小渓流を釣りあがる。



P3220785.jpg 



倒れこんだ木の枝を避けながら釣りあがること15分ほどで1匹目ヒット。

コカゲロウのパラシュートに反応したのは16cmの丸く太ったヤマメだった。



この釣り場は2時間ほどで終点(ヤブ沢)となるのだが、そこまで同型3匹を追加した。もっと反応はあったが小型につきフッキングしなかったようだ。



途中ドタバタしたが、なんとか魚の顔を拝めて一安心。遠くで鳴る雷を気にしながら帰路に着いた。



高速道路の休日割引に感謝



 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload